第3学期始業式&大谷選手のグローブが届きました
2024年1月9日 16時38分本日より、令和5年度第3学期が始まりました。全校19名の子どもたちがみんなそろって登校し、笑顔で過ごす一日となりました。
始業式では、5年生代表と児童会代表の子どもたちが、冬休みの思い出や3学期のめあてなどを発表しました。親戚の方と顔を合わせたり、おせち料理を食べたり、初詣に行ったりと、様々な過ごし方がありました。また、学芸会や縄跳び大会に向けて頑張る気持ちを伝えました。
校長先生からは、はじめに、能登半島地震における復興を願う話がありました。また、得意なことや好きなことを磨きつつ、苦手なことや嫌いなことにも挑戦したり続けて頑張ることの大切さを教わりました。そして、大谷選手から送られてきたグローブの紹介がありました。校長先生も野球が大好きな少年だったそうですね。子どもたちの目がきらきらと輝きました。これからも、ますますたくましい上林っ子を目指して、取り組んでいきましょう。大谷選手、子どもたちのためにありがとうございました。
早速高学年の子どもたちからグローブを手に取り、歓声が上がりました。「上林っ子のみんな!野球しようぜ!」