カミリンピック2021 なわとび大会
2021年2月17日 17時16分カミリンピック2021
なわとび大会
「チャレンジマップ」の取組や「えひめこどもスポーツITスタジアム」への参加など、秋から続けてきたなわとび運動。
いよいよ、「カミリンピック2021 なわとび大会」の開幕です。
運営委員会の進行で開会行事を行いました。準備体操・練習を行い、異年齢集団「なかよし班」対抗で競技を行います。
個人種目
個人種目は、二びょうしとびからハヤブサまで7種類の跳び方で競います。それぞれの跳び方ごとに各班4名ずつ選手を選出します。既定の時間や回数をクリアできた人数が得点になります。
全員で「8の字ジャンプ」
他の班からも応援の声や拍手が起こります。みんなで盛り上がりました。
どれだけ跳び続けられるかな
「持久とび」に挑戦!
「持久とび」は、30秒跳び続けるごとに1点加算されます。5分間跳び続けることができると10点獲得です。
一人減り、また一人減りと、跳び続ける選手が少なくなってくると、自然と体育館全体から「頑張って!」「すごい!」「あきらめないで!」などと大きな声援が送られていました。
タイマーの時間が5分に近づくと、みんなで「5・4・3・2・1・0!!」とカウントダウンの声援が響きました。そして、大きな拍手で頑張りをたたえました。
閉会行事
得点集計の間に、全校で長なわとびを楽しみました。そして、いよいよ、お楽しみの結果発表です。
運営委員会より、全チームにメダルが贈られました。
優勝チーム(班)のみなさん、おめでとうございます!こつこつ練習を重ねた成果が発揮できました。その他のチームも正々堂々と競い、ほかのチームを応援する姿は立派でした!
雪の降る寒い1日でしたが、みんなの頑張りや思いやりの気持ちで体も心もぽかぽかになった「カミリンピック2021 なわとび大会」でした!!