上林ウォークラリー【後編】
2021年5月19日 18時42分生き生きと活動しました
学校行事の見直しで実施した「上林ウォークラリー」。まず、各班の安全を見守った担当教員のスナップから、上林っ子の様子をお伝えします。
【自然を満喫した1班】
途中、学校給食センター栄養教諭の先生方とお会いしました。ここで育ったお米を給食に使う予定だそうです。楽しみですね!
【たくさん歩いた2班】
コースの都合で、ほかの班よりもずいぶん長く歩くことになった2班。みんなが疲れたときこそ、声を掛け合って踏ん張りました!
【知恵を出し合った3班】
行先の決定、クイズの答えなど、どんな時でもみんなの意見を大切にして決定しました。だから、ずっとニコニコでした!
【学校に戻って】
全員、けがなく学校に戻ったころ、大粒の雨が落ち始めました。
長い道のりを歩いた上林っ子は、まだまだ元気です!
体育館で、班対抗「しっぽ取りゲーム大会」をしました。しっぽを取るので身体接触もなく、全力で体を使って運動しながら楽しみました。
【ちょっといい話】
今回、バスや公共施設の利用がお休みとなったため、先生たちが知恵を出し合って行事を計画しました。初めてのことでうまくいくかな?と、心配していました。感想発表で
「上林の自然を楽しめました。」
「上林のことがもっと好きになりました。」
「なかよし班のみんながもっとなかよしになりました。」
など、うれしい言葉がたくさん聞けました。前向きに捉え、全力で取り組む上林っ子です。
また、道すがら地域の方がたくさん声を掛けてくださいました。子どもたちは、きちんと挨拶や返事ができていたでしょうか。お声掛けくださったみなさま、ありがとうございました。
谷の公園ポイントのイベントは「四葉のクローバーを探せ!」でした。最後までこのページをご覧いただいたみなさんにプレゼントです。
明日はきっといいことがあります!