6年生理科 電熱線の太さ
2019年2月12日 12時39分6年生が理科で
電熱線の太さによって発熱する量の
違いがあるか実験しました。
みつろうねん土が溶ける速さや
水温の上昇の結果から
電熱線が太いほど
発熱する量が大きいことに気付いていました。
6年生が理科で
電熱線の太さによって発熱する量の
違いがあるか実験しました。
みつろうねん土が溶ける速さや
水温の上昇の結果から
電熱線が太いほど
発熱する量が大きいことに気付いていました。
ICT支援員さんが来られました。
タブレットPCを使って算数の問題に
チャレンジしました。
使い方を覚えるのがわたくしより
はるかに早い!
さすが子どもたちです。
みんな黙々と算数問題に
チャレンジしました。
5・6年生の外国語活動の様子です。
(6年生)
(5年生)
今日もみんな頑張っていました。
2月22日(金)になわとび大会を予定しています。
今日の昼休みに各なかよし班で作戦会議をしていました。
本番がんばりましょうね!
昨夜第2回学校関係者評価委員会が開催されました。
上林小学校の教育活動について
大変貴重なご意見をいただきました。
今後も、学校・家庭・地域が
連携・協力しながら息の合った
教育活動を推進していきます。
お忙しいところありがとうございました。
なお、メニュー「学校評価」に
平成30年度の学校評価をUPしていますので
是非ご一読ください。
1・2年生が「おやつづくり」や「お誕生会」をしました。
(はじめての包丁!)
お誕生会の様子です。
おやつをいただいたり、ゲームをしたりと
楽しいひとときをみんなで仲良く過ごしました。
3年生が外国語活動で
「クイズ大会」をしました。
What's This?
Hint please.
It`s ~.
That`s right.
No sorry.等でやりとりしました。
ウインドウクイズや
ジェスチャーゲーム、ブラックボックス
お絵かきクイズをしました。
4年生になっても外国語活動に親しみましょう!
今日の学習の様子です。
3年生は算数「小数」で
小数のたし算・ひき算の学習をしています。
5年生は算数「円と正多角形」で
コンパスや分度器を使って
正六角形などの正多角形を作図しています。
6年生は昨日のスキー教室の疲れも見せず
映像を見ながら理科の学習をしています。
学芸会も終わり、一段と学習に意欲的に
取り組んでいます。
昨日の1・2年生図工の様子です。
みんな熱心に製作していました。
解団式をしました。
(代表あいさつ)
上林小学校に無事到着しました。
またひとつ楽しい思い出ができましたね。
ゆっくり休んでください。